ブレンボのブレーキパッド交換 NORICCHIのバイクカスタム 忍者ブログ
Z900RS

ブレンボのブレーキパッド交換

2024年04月27日
モンキー125のフロントリアブレーキをブレンボに変えて約2年、ブレーキパッドが消耗してきました。

一度、フロントとリアのパッドを入れ替えしていて、リアのパッドが少なくなったので交換します!

モンキー125のブレンボのパッド交換


キャリパーマウントボルトを外して。



モンキー125のブレンボのパッド交換


頑張りましたね~


残り2mmくらいでしょうか。。。






今回交換するパッドがこちら。



ブレンボ純正のカーボンセラミックのパッド。


品番:07BB20CC



Brembo ブレンボ ブレーキパッド - ROAD(ロード)【CC】コンパウンド

価格:3636円
(2024/4/27 01:04時点)





最初から装着されていたパッドがどのタイプなのかわかりませんが、たぶん同じタイプかも。

パッドカスが結構ありますが、雨天も効きますし、コントロールもしやすいので、これ以上効きがイイと怖いかも~



125ccで通勤メインのバイクなので、普通に使えればOK!











レーシングとかロードとかでもいろいろと種類がありますが、コストとコントロール重視でこれにしました。




モンキー125のブレンボのパッド交換


元々のパッドの枠がブラックですが、これはブルーです。


なにか違いがあるのかなぁ。



モンキー125のブレンボのパッド交換


新品ってこんなに分厚かったんですね(^^;)



モンキー125のブレンボのパッド交換

サクッと交換して、グリスも忘れずに。



キャリパーマウントボルト 締め付けトルク 30 N・m



モンキー125のブレンボのパッド交換


こんな感じにブルーのパッドがチラッと見えるようになりました。


試運転~


す~っと効きます、コントロールしやすいですね。



OKOK~








拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字