KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチ破損!? NORICCHIのバイクカスタム 忍者ブログ
Z900RS

KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチ破損!?

2023年12月13日
モンキー125のクラッチホルダーをコーケンのメカニカルクラッチホルダーに変更しています。


標準装備でクラッチスイッチが装着されていますが、作りが貧弱なようでネットでも「配線が取れた、もげた!」とよく見かけます。

実際、自分のものも、2回も配線が根元から切れました。



KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチ破損




スイッチユニットにつながっている配線の根元が弱くて、何回か動かすだけで切断してしまいます。

一度ハンダで付けましたが、数か月後にまた切断してしまいました。


ネットでも同じような人がいたので、コーケンに直接問い合わせしたところ、改善されたスイッチに変更されているとのこと。

自分のは「買いなおしてくれ」だって。。。


このローラー式のマイクロスイッチ、2000円ちょいするので買うのもなぁ。




KOHKEN コーケン ローラー式マイクロスイッチ

価格:2200円
(2023/12/13 01:08時点)






KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチの配線修復



しかたなく配線の根元をハンダ付けしてバスボンドで固定です。

ヒートガンなんかもいいかも!



KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチの配線修復


めっちゃ汚いですが。。。

スイッチユニットと配線をまとめてくっつけちゃえば強度も増すはず!



KOHKEN メカニカルクラッチ ローラー式マイクロスイッチの配線修復


絶縁OK

見た目・・・(^^;)


しばらく様子見です。


また壊れたら次は対策品を買う予定です。






拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字